お得情報

食べているのは何まぐろ!? 身近な魚種

まぐろと言ってもたくさんの種類がありますが今回は本まぐろビンチョウまぐろなど
おおトロ、赤身はよく知られていても魚種まで気にかけて食べていませんでした。
そこで独自に身近で良く聞く魚種についてまとめてみました。

それぞれの特徴(諸説あり)

「本まぐろ」・・・・・・「本物のまぐろ」ゆえに本まぐろと呼ぶ太平洋の王様👑
希少で大トロも中トロも赤身も濃厚な味わい旨し!

「メバチまぐろ」・・・・ 目がパッチリで体高が高くズングリしてます。
日本国内での流通される量が多く赤身が好まれている。

「キハダまぐろ」・・・・ 世界でもっとも漁獲量が多く脂肪が少ない事から時に西日本で
好んで食べられてることも多い。
だたし旬の初夏と初冬は脂がのってさらに美味しいよ。

「ビンチョウまぐろ」・・ まぐろの中でも身は白みがかったピンク色で比較的、安価。
脂がのっているものは「ビントロ」と呼ばれてる。
この「ビントロ」は回転すしで目の前を良く通っていきます(^o^)

かってにおすすめ 旨いとおもうからやって~みる?

まぐろと一緒にカイワレ大根とかサラダ菜とかお好きな野菜を
フワリと盛り付け、玉ねぎドレッシングとか
ごま油をきかせためんつゆベースのドレッシングとか
しょうゆわさびマヨドレ、他
おこのみのドレッシングで食べてみよう~かな?
個人的には バジルチーズドレッシングが好きです(*^▽^*)

その他

この度のキャンペーンにはたくさんのご参加ありがとうございました。
Twitterへ立ち寄って頂けたこと、ご参加頂いたこと、コメント頂いたこと
本当にうれしく励みになりました。

最後に

次回は食べているのは何まぐろ? 生と冷凍 です。

関連記事一覧